福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月10日月曜日

こんこんこん・・・・風邪ひいた!!

 きょうは、寒い風が吹いてます。
こんこんこん・・・あらっこんこんこぎつね風邪ひいた!!
(こんこんこぎつねの手袋シアターのおはなしのはじまり♪はじまり♪)
 みんなも風邪をひかないように、よく寝て、よく食べて、よく手を洗ってすごしましょう!!


 とんとんともだちの歌に合わせて、九人のお友達がでてきたよ。
九人はと~っても仲良しです。
風邪をひくのも一緒だよ。なんだかみんなと同じね~♪
 マイクが大好きなYくんです。
ゆうこせんせいにインタビュー♪ 好きな食べ物はなんでちゅか?
”せんせいは、ハンバーグが大好きで~す♪”
 あっという間に良いお顔です。 ご安心くださいね!!
 絵本の森ってどんなところかな♪
繰り返しあそびにくることで、どんなところかわかります♪
 お友達とあそぶのたのしいな♪
あらあら・・・メルちゃんお熱です。
仲間との関わりが深まると、いろんなあそびをお友達と一緒にたのしめるようになりますよ。
きょうもいっぱい歌ったよ♪
にっこり良いおかお~できました♪またあそびにきてね!!

0 件のコメント: