福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月18日火曜日

絵を描こう♪

 久々の登園のSくんです!! まっていましたよ~!!
日本のこま回しに挑戦です!!
園長師匠にコマの回し方を教わりましたね。
まわった~まわった~!!
出来るとたのしいコマですね!!
 朝の会♪ カレンダーマーチ♪ おはようくれよん♪ ぼくのミックスジュース♪
ドキドキドン一年生♪ みんなともだち♪ 思い出のアルバムを歌ったよ。
お絵描き大好き♪ なおせんせいのくれよんシアターの始まりです♪
”どんな色がすき♪”の歌に合わせて、くれよん達が絵を描き始めるよ~♪
お絵描きってたのしいな♪
 お次は、とんでったバナナ~のお歌です♪
海の中には、どんな生き物がいるでしょう♪
 くるくるくる~♪くれよんは、滑り心地が良いので絵を描くのがたのしくなりますね♪
お友達の絵をみながら、たのしく描いていましたね。
どんどんイメージが膨らんでいきます♪
たのしいお絵描きあそびになりました!!

0 件のコメント: