福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年2月5日水曜日

粘土あそびっておもしろい♪

 きょうも賑やかな朝のはじまりです!!

 みんなでお歌をうたったよ。
おはようクレヨン♪
ぼくのミックスジュース♪
おもちゃのチャチャチャ♪
 鉄棒くるりんできるかな~♪
よいしょ~!!
きょうも練習がんばりました♪
 大好きな粘土であそぼう♪
 ムニュ♪ムニュ♪ムニュ~♪粘土の感触をたのしみます。
おおきいちゃん達のブームは、寿司つくりです♪
スシローの看板もつくっていましたね。
お昼の時に、苦手なおかずがあっても 
”はいっお寿司で~す”と海苔で巻いて渡すと喜んで食べてくれますよ♪
こども達は、見た目が変わるだけで、うれしくなるようです。
明日もいっぱいあそびましょう!!
                  また明日~♪

0 件のコメント: