福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年11月8日水曜日

いってらっしゃい!!

今日は年長、年中、年少組は体験学習です!!いってらっしゃーい!!

 


 どんぐりのお土産持って帰ってくるからね♪

かおかおどんなかおの絵本を読みました。
みんなもまねっこ。
おこったかお です。可愛い表情をたくさんみせてくれました。
ぼくも上手にめくれるよ~♪

 次はね、紙芝居がいいな♪
絵本が大好きな子どもたち。たくさん絵本を読みました。                  
小さな先生♪ ぼくはこっちの絵本がいいな♪

ハイハイ競争よーいどん!!
スタコラサッサ♪ お尻でも歩けるもんね♪
なんだかお部屋が広く感じるね。
おおきいちゃん達・・・早く帰ってこないかな(^o^)♪

そして・・・・夕方~!!
おおきいちゃん達がかえってきたよ♪
ただいま~♪
きょうはどこでなにをしてあそんだの?
それでは、みんなに教えるよ~♪

・・・・・・・体験学習の一日・・・・・・・
 階段を降りたら、地下鉄だよ。
 

 六本松へしゅっぱ~つ♪
 階段を昇ったら・・・・
 福岡市科学館♪
できたばかりなので新品のにおいがするね。
 椅子もぴっかぴか~♪
お星さまをいっぱいみたよ♪
 お待ちかねのお昼の時間です!!
 ぼくのおむすびアンパンマン♪
とても喜んでいましたよ♪
 ここは、科学館の屋上です!!
晴れの日は、三輪車でもあそべるよ♪
今度、ママやパパ達とあそびにいってみてね。
 護国神社に着きました♪
 神様いつもありがとう!!
僕達、こんなにおおきくなりました。
 こんなに速く走れるようになったんだよ~!!
 あっという間に大濠公園です!!
 まつぼっくりとどんぐりをい~っぱい拾います!!
 あっちにもこっちにも♪あった!!あった!!
かもさんもみ~つけた♪
 橋を渡ったら・・・・
お待ちかねの公園です!!
 
 いっぱいあそんだよ♪
たのしかったね!!
それでは、また歩いていきますよ~!!
がんばれるひと?
は~い!!
うれしくって♪ うれしくって♪
はりきって歩いた一日です!! 
朝の雨もすっかりと上がり、傘いらずの体験学習になりました!!
お日様に感謝です♪
みなさまお疲れさまでした・・・・♪
 

0 件のコメント: