福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年11月14日火曜日

ころころころころ~♪

 

 朝から降っていた雨もあがったようです♪
 ひとりのぞうさんくもの巣にかか~ってあそんでおりました♪
どんどんと長い列になっていきますよ♪
 明日は、七五三参りに住吉神社へ出掛けます。
迷子にならないようにお約束を覚えましたね。
あらあら・・・・こねこちゃんが迷子になって泣いていますよ。
迷子のこねこちゃんの歌シアターの始まりです!!
 
 今日も秋の贈り物であそびます♪
 落ち葉トランプ♪
裏にシールが貼っています。 同じシールの葉っぱをみつけるよ。

 ラップの芯のトンネルからころころころ~♪
いきおいよくどんぐりが出てきたよ♪
 

 紙コップの穴にまつぼっくりをいれたら・・・・
 ころころころ~♪ でてきた♪ でてきた♪
 
 ぼくは、まつぼっくりのえんぴつでじのじの~♪
秋の迷路のできあがり♪

明日は、2歳児以上は、園外保育に出掛けます。
0・1歳児は、園内にて通常保育。

対象児は、9:45までに登園ください。
おしぼり・ラップのおむすびと食べやすいおかず・水筒・ひも付きタオル・おたより帳を持たせてください。 ご協力よろしくお願いいたします!!
あ~した天気にな~れ!!
 

 

 

0 件のコメント: