福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年11月16日木曜日

葉っぱがいっぱ~い♪

あきまつりの絵本を読みました♪
きれいな落ち葉がいっぱい描かれていましたね。
 みんなも葉っぱになって、とんでいくよ~♪
ひゅるるるる~ん♪
 通りゃんせがはじまった♪
長いトンネルの中にそ~っとはいっていきますよ。
 トンネルを出たら、落ち葉がいっぱい♪
ステ子おばちゃんがたくさんもってきてくれたのよ。
 2歳児以上のお友達は、ひもに葉っぱを通して、タペストリーをつくりましょう♪
 みんな黙々と作っていましたね。
 葉っぱがやぶれないように・・・・・そ~っとね♪ 
 こんなにいっぱい通したよ♪
本日できあがりました葉っぱのタペストリーは、おうちの壁にひもを横に広げて飾ってみたり、
天井にそのまま伸ばして飾ってみてくださいね。
 
 

0 件のコメント: