福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年11月24日金曜日

秋の自然であそびましょう♪

 どんぐりころちゃん♪ あたまはとんがって♪
おしりはぺっちゃんこ♪ どんぐりはちくりしょ♪
紙皿をくるくる~って回したら・・・・どんぐりころちゃんがでてきたよ。
くれよんでじのじの~♪してつくりましょう!!
 くれよんで箱にお絵かき♪ たのしいな♪
 おおきいちゃん達は、ペットボトルにマジックでお絵描きです♪
 ペットボトルの穴に挿しているのは、Rくんのパパのお店から頂いた、ワインのコルクです!!
たくさんのコルクをありがとうございました。
 どんぐりの穴落としゲームのできあがり♪
 ひもにまつぼっくりをつけたら・・・・けん玉のできあがり♪
1・2・3~♪ そ~れっ!!
入った?入った!!もう一回♪
お家でも楽しんでくださいね。

また来週も元気いっぱいあそびましょう!!
来週の火曜日・・・大きいちゃんチームは、稲の脱穀体験をしますよ。
元気に登園してきてくださいね。

0 件のコメント: