福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年9月20日水曜日

親子参観 夕涼み会♪

 本日は、お仕事帰りの中、たくさんのご参加を頂きありがとうございます♪
こども達がたのしんでいるわらべうた遊びをおうちの人達と一緒にたのしみましょう♪
 大きなまるにへ~んしん♪
かごかごのわらべうた♪
ふ~かい川にざぶ~ん♪ あ~さい川にちゃぷちゃぷちゃぷのお歌のところがお気に入り♪(*^_^*)
 ちゅ~りっぷしゃ~りっぷ♪ 
ぼくのおかあさんだよ~♪ みんな~覚えてね♪
 歌いながら歩きます♪
いつも仲良く遊んでいるお友達の名前とお顔をおうちの人達に覚えてもらいましたね♪
 こんこんちきちきこんちきち~♪
 小さなトンネルくぐります♪
あいたたた~♪
 つかまった♪
 お舟をこぎます♪
ぎっこんばっこんよいしょぶね~♪
 ついたところは、こちょこちょ島ですよ♪
 くすぐられるのだ~いすき♪
子ども達のかわいい笑顔にママ達もにっこり♪ 良い笑顔♪
 今度は、どこをくすぐっちゃおうかな~♪

いっぱい遊んだあとは・・・・♪
 

 
製作の時間で~す♪
じ~としていてね♪ 
ママがおててにいっぱいすずらんテープをつけてくれました♪
 ママと一緒にびりびりびり~♪
あっという間にぽんぽんゴムの完成です♪
 お腹もいっぱいになりました♪
 
 本日は、たくさんのご参加を頂きありがとうございました♪
まだまだ蒸し暑い毎日ですが、どうぞ体調をくずされずにいてください。
いっしょに笑って遊んで過ごした一日♪
あっという間の時間でしたね。
親と子と友達と共に喜ぶ共感体験の積み重ねが子ども達の健やかな成長の種まきとなります♪
本日もたくさんの笑顔に会えてうれしかったです(*^_^*)ご協力ありがとうございました!!

そして・・・終了後・・・・(^o^)ぱぱ・・・がんばって「~♪
みんな並んで~並んでよ~♪
Fちゃんパパの風船ショーの時間がやってきました♪
 Fちゃんパパ♪ 子ども達に風船のお土産をご用意していただきありがとうございました!!
ぼくももらったよ~♪ 
ぼくも~♪
大満足の一日になりましたね。
お父様方、お疲れさまでした♪
まるで金曜日のような一日でしたね。
明日は、木曜日♪
明日も元気にがんばるぞ~オ~♪  本日はありがとうございました!!

0 件のコメント: