福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年9月13日水曜日

中学生の職場体験♪1日目(*^_^*)

 きょうから2日間、中学生の職場体験です(*^_^*)
 最初はドキドキしていたおにいさん達でしたが、子ども達のいきおいにおされ、やっとリラックス♪
 朝の時間は、お絵描きをあそび。
 

 遊び方がどんどんダイナミックになってきました♪
 絵本の森のコマ名人のSくんと一緒にコマ対決です!!
 初めて、コマの回し方を覚えたおにいさん!!
葛藤する中、15分!!
 回ったよ~!!
ぼくも~!!
さすがっ中学生!!すぐに回すコツを覚えることができました♪
 ちゅ~りっぷ♪ しゃ~りっぷ♪のわらべうたあそび♪
 こんこんちきちき♪ のわらべうた♪
トンネルをみんなでくぐってあそびます♪
 お外に到着です!!
 ひろいっ公園をあっちにいったり、こっちにいったり♪
子ども達について歩いてくれました(*^_^*)♪
おにいちゃん♪おねえちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう!!

中学生のおにいさん、おねえさん♪
今夜は、ぐっすり眠れることでしょう♪
明日もまってるよ~♪(*^_^*)

0 件のコメント: