福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年9月27日水曜日

避難訓練♪

 10月になったら、うんどうかいごっこがはじまるよ♪
みんなでおおきな看板をつくらなくっちゃ♪
 夏にボディペイントであそんだ青色のおおきな紙をちょきちょきちょき♪
おおきなくじらさんにへんしんです♪
 くじらさんのお口は大きいよ♪
いっぱい線を描きましょう(*^_^*)
 たのしく踊っていると・・・・・
地震です!!地震です!!
 避難訓練です!!上手に逃げることができました(*^_^*)
 お次は、マンションへの避難の練習です(*^_^*)


 目指せ9階!!
やっと・・・・着いた・・・・
りぃせんせいお疲れさまでした♪
 
 若者達よ~よくがんばりました!!
 青空がこんにちは~ってでてきたよ(*^_^*)
あ~した天気にな~れ♪
 

 
 

 

0 件のコメント: