福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年9月20日水曜日

お団子ころころ♪

きょうは、お月見会です♪
暑い夏が終わり、たくさんの穀物が収穫を迎える季節になりました(*^_^*)
お月さまもこんにちは~♪
ススキさんに汚れを落としてもらってきれいになりました♪
 今日は、収穫の秋に感謝して、みんなでお団子を作って、秋の訪れをお祝いしましょう♪
 
 お団子をころころころ♪・・・のはずが、ちぎり始めたちっちゃいちゃん・・・・(>_<)
お水につけて・・・・ころころスタートです♪
 これなんだ? まだ食べてはだめですよ~♪
 

 おねえちゃん達は、ころころが上手です♪
 いっぱいつくって頂きましょう♪
おやつの時間がたのしみですね(*^_^*)

夕方は、親子参観♪ 朝からテンションの高~い子ども達です!!
”おとうさんとおかあさんがあそびにくるからうれしいんだもん♪”
お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございます。
こども達とたのしい時間を過ごしましょうね♪
 
 

0 件のコメント: