福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2014年3月17日月曜日

春いっぱい♪

 "うわ~これなに?なに?”

春が来たのを知らせてくれるつくしとつくしの親のスギナとフキノトウですよ。

”春がいっぱいです(*^_^*)”
都会の子ども達には、なかなか目にすることができないつくし達ですね。
郊外の土手で摘んできたつくし達を子ども達と一緒に生けて、春を楽しみました(*^_^*)


 つくしはね、はかまを取って卵で炒めたらおいしいんだよ。
”へぇ~本当?たべれるの?”
”食べてみたい!!”と年長Mちゃんもはかま取りのお手伝いです☆
今晩の夕食にママにお願いしよう!!たのしみね!!(*^_^*)

 めろんちゃんで~す♪

 ぼく上手に乗れるよ!!  パッカパカ♪  パッカパカ♪

一緒にあそびましょう♪  
は~い♪     

また明日もいっぱい笑って過ごしましょう(^◇^)♪ ばいば~い♪

0 件のコメント: