福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年1月20日木曜日

つのはなんにもならないか

あかオニのあかたろうくん、あおオニのあおおくん、
みどりオニのみどりちゃん、きいろオニのきよちゃん。
なわとびもボール遊びも、つのがじゃまでした。
そこで、むしゃむしゃの森へ冒険へでかけた4人ですが、
つのがあったお陰で命びろいをします。
とっても可愛いオニのお話です。

もうすぐ、節分の日です。
みんなの中には、おこりんぼオニや、泣き虫オニ、いやいやオニはいないかな?
節分の日にオニが来たら大変です!!
その時のために、みんなでオニのお面を作ることにしました。
これで、オニが来ても大丈夫だね☆






あか・あお・きいろ・みどり作りたい色のオニを作ります。
一番人気はあかオニさんでした♪
あおオニを作ってくれるのは、ベビーちゃんチームです。
豆まきの歌を元気いっぱい歌って、絵の具で色をぬりました。


一緒にパジャマ着ようね☆
「ボタンをとめてあげるね」
嬉しいね♪









0 件のコメント: