福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年1月18日火曜日

くらいくらい

「でんきをつけてちょうだい」すると暗い部屋の黒い影がスイッチを入れます。
一瞬のうちに闇が光へ変わる喜びをユーモラスに表現しています。
黒い影が誰なのかあてる楽しさもあります。



福笑いをしました。
「口だよ」
優しく手渡しています。
どこに置くか、見ている方もワクワクドキドキ☆

笑いがこらえきれない子ども達。

目隠しをとった後、みんなでゲラゲラ笑っていました♪

”いっぴきちゅう”のわらべうたあそびをしました。
♪いっぴきちゅう もとにもどって にひきちゅう
にひきちゅう もとにもどって さんひきちゅう
さんひきちゅう もとにもどって いっぴきちゅう
チュウ チュウ チュウ チュウ チュウ チュウ

輪の中心に集まったり、後ろにさがったりして楽しみます。
最後の♪ チュウ チュウ チュウ チュウ チュウ チュウ
では後ろにさがり、子ども達もにっこり笑顔になっていました。

0 件のコメント: