福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年1月19日水曜日

いいきもち

おひさまが そらから みんなを みています。
みんな みんな おひさまにだかれて いいきもち☆
毎日さむ~い日が続いていますね。
ぽかぽか暖かい春まであともう少し・・・・
暖かい風が伝わってくるような優しいお話です☆”きょうから5さいになりますよ♪”
と~っても優しいNちゃんです☆
大きくなったらなにしたいですか?のお友達の質問に
”ごはんをつくりたいです”とこたえたNちゃんです。
大きくなるってうれしいね☆


マジョリーナのお話シアターをみました♪
いたずら魔女のマジョリーナがケーキの箱にカギをかけてしまってさぁ大変!!
マジョリーナのクイズに答えることは出来るかな♪

最後はケーキの箱も開いてみんなにっこり☆
よかったね!!
誕生日パーティーのはじまりです♪







0 件のコメント: