福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年1月17日月曜日

いろいろごはん

ごはんよ ごはん なにになる?みんなの大好きなごはんが

おにぎりや、のりまきに変身します。

「いろいろごはん どれがすき?」

お寿司をみて、子ども達は

「私はえび!」

「僕はマグロ!」元気いっぱい答えてくれます。




おおかみと七ひきのこやぎの鬼ごっこをしました。
おおかみ「トントントン」
こやぎ「だ~れ」
手袋をはめていなかったら
こやぎ「オオカミだ!」と言って
オオカミは草むらにかくれます。
両手にはめていたら、
こやぎ「お母さんだ」といって
おおかみは、こやぎを追いかけます。 「トントントン」
「だぁれ」
「両手が白いからお母さんだ♪」



「きゃ~!おおかみだった」
「逃げろ~」
ここに隠れてたら大丈夫だよ☆
きっとみつからないよ







影ぼっこみつけた♪
「カニさんだよ」
「ほらうさぎさんもいるよ♪」

0 件のコメント: