福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年1月11日火曜日

どうやってねるのかな

フラミンゴはどうやってねるのかな?
ヒョウはどうやってねるのかな?
こども達の不思議がいっぱいのっているおはなし絵本。
みんなはどうやってねるのかな?
ふかふかお布団の中でぐっすりと今日もねていますよ☆

万華鏡”のぞいてみよう♪”
きれいね~くるくるまわすといろんな形になるの不思議だね☆

お手玉あそび”ぽーんぽーん♪”
まつぼっくりの歌にあわせてお手玉送り♪
”はやく はやく~!!”と待ちきれない様子でしたね☆


おてぶしてぶし~てぶしのなかに~♪
お手玉を隠し持っているお友達を探す遊びです。
持っているお友達の後ろをオニさんが通ったら、大きな声で歌います。
さぁ誰が持っているかしら?


”おすもうごっこ”
力自慢を競います☆
応援するおんなのこ達も真剣顔です☆
”がんばれ~!!”
勝っても負けても泣かないよ!!










0 件のコメント: