福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月29日金曜日

ヘスターとまじょ

ヘスターはハローウィンの魔女の服に着替えて、お友達がパーティにくるのを待っていました☆
みんなが来る前にだれかおどかしてやろうと知らないお家のベルを鳴らしました。
”おやつくれなきゃいたずらするぞ~!”なんとヘスターが入ったお家は本当の魔女の家・・・
ヘスターはどうなってしまうかな・・・・(^◇^)楽しいハローウィンのお話です♪


絵本の森でも今日は一日中ハローウィンパーティごっこをしました♪
まずは・・・おばけかぼちゃ踊りの始まりです♪
”ひ~ひっひっ~”こわ~い声が聞こえてくると、固まり泣き出すかぼちゃやかぼちゃ先生のまねをしておばけ踊りを存分に楽しむかぼちゃ、そんな騒ぎの中でも同時なく眠りつづけるベービーかぼちゃたち☆今日も朝から元気いっぱいスタートです!!(*^_^*)




踊りが終わるとクッキー作り☆
魔女コック長の指導のもと、かぼちゃクッキー作りにチャレンジです♪
おいしいクッキーできるかな?

魔女コック長の実演を楽しむこども達(*^_^*)

さぁ!!作ってみよう(^◇^)
あれあれ・・・(^v^)かぼちゃ帽子が大きすぎてお顔がすっぽりみえないわ(*^_^*)
なんてかわいいのでしょう~☆





夕方になると、こども達の間で魔女ごっこが始まりました♪

朝は怖がって泣いていたAちゃんも魔女帽子をかぶってご機嫌です♪





かわいいあかちゃんおばけ~♪


”おやつくれなきゃいたずらするぞ~♪”

来週からついに11月!!

楽しい時間いっぱいにまた過ごしていきましょうね☆





























0 件のコメント: