福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月26日火曜日

どうぶついろいろかくれんぼ

何がかくれているかな?型抜きページをめくると、かくれていた動物たちが
次々と姿を見せます。子ども達も元気いっぱい答えてくれます!!
わくわくするしかけ絵本です。
お兄ちゃんお姉ちゃん達が「絵本を読んであげるね♪」と言って
小さいお友達に持ってきてくれる絵本の中のひとつです。


もうすぐハロウィンですね♪
ハサミを上手に使っています。
何ができるかな☆ かぼちゃおばけの完成です!
顔にあてて「似合うかしら♪」
ハロウィンパーティーを楽しみにしている子ども達です。

「ぞうのボタン」の絵本を使って遊びました。

みんなもぞうに変身です☆

おなかのボタンを開けると!!

パッカパッカパッカパッカ 馬や

ガォ~!!ライオンが出てきました。

とっても可愛かったのはオットセイです。

片足を上げてオットットットッ・・・と言っていました。

0 件のコメント: