福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月25日月曜日

読んであげるね!

新しいお友達も入って、毎日とっても賑やかになりました。
私達の声掛けがなくても”読んであげるね!”と互いに寄り添い絵本を楽しむ姿も見られ、
その姿に心がいつも癒されます(*^_^*)
おねえちゃんの優しい語りかけに小さなぼくもにっこりです☆


今日は、秋の味覚体験遊びをしました♪
”みかんってどんなにおい?” ”すっぱいにおい!!”
”かきってどんなにおいかな?”とにおいを嗅いだり、さわってみたり、
最後はお待ちかねの試食タイムです♪
早く食べたくてうずうずしているのがわかります?(*^_^*)

0 件のコメント: