福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月21日木曜日

いないいないばあ

松谷みよこさんのあかちゃん絵本”いないいないばあ”は、なんと1967年に初版が発行されてから
ずーっと語りつがれている大人気のベストセラー絵本です。
ほのぼのとした絵とやさしい語りかけの文章がほっと心を和ませてくれますね。
みんなのおとうさん、おかあさんもこの絵本を小さいときに読んでもらって大人になりました。
親と子の絵本のつながりって素敵ですね(^v^)


ハンカチマジックがはじまるよ♪
ハンカチの中にかくれているのは、グーかな?パーかな?チョキかな?


みんな真剣にハンカチを見つめています☆

劇あそび”しらゆきひめ”
”まあ かわいい お姫さまが寝ているよ”
”しっしっし~♪ 朝がくるまで 静かに寝かせてあげようね”
”ひっひっひぃ~赤いりんごはいかが?
         おやおや・・・小人さんは寝ているね~”


王子さまの口づけで白雪姫がいきかえったよ♪
ばんざーい  みんなで輪になり踊ります(*^_^*)
今日は、音楽に合わせてのしらゆき姫ごっこをしました☆
動物さんになったり、小人さんになったり、役になりきるのを楽しんでいました(^v^)
”王子さまになりたーい”と手をあげたのは、なんと女の子のkちゃん。
犬のぬいぐるみにまたがり、スタンバイしている姿がおもしろかったです(*^_^*)

0 件のコメント: