福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月14日木曜日

おばけのバーバーパパ

バーバーパパは、庭でうまれたピンク色のおばけ。
動物園に入れられてしまった バーバーパパは、
お友達を求めて町へとさまよい出ます。
さみしくて、泣き出したバーバーパパに友達はできるのでしょうか?
困っている人を助けることの大切さを教えてくれる絵本です。

お兄ちゃんお姉ちゃん組は、朝から、なわとびに挑戦です!
何回跳べるかな♪
「今度は100回跳べるようになりたい!」
と目をキラキラさせて話していました。
小さいお友達もテラスから応援しています。
「あ~疲れた!」
今日もよく頑張ったね☆
”あぶくたった”をしました。
私も小さい頃、よくした、わらべうたあそびです。
♪あ~ぶくたった にえたった にえたかどうだか たべてみよう♪
オニが「トントントン」というと、思わずみんな逃げたしてしまいましたが
ドキドキしながら戻ってきて楽しみました♪

うんどう会ごっこの日に、病気で参加できなかったAちゃん。
久しぶりに元気いっぱい登園してくれました(*^_^*)
フラダンスの衣装を着て「ハイ!ポーズ」
可愛い笑顔をみせてくれました。

0 件のコメント: