福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月12日火曜日

うんどうかいごっこ☆

いつも遊んでいる運動会ごっこをプログラムにそって楽しみました。(*^_^*)
まずは・・・組体操です!!
たまごになったり、おにいちゃん、おねえちゃんの背中にのって、かたつむりになったり、おにいちゃん達のトンネルの中を小さいお友達がくぐったり、最後は大きな花になりました☆
ぴっぴっの合図で動くことが出来ましたね♪


おなか競争・・・床をはいつくばって(*^_^*)
タオル競争・・・タオルをもって床すべり♪しゅう~♪
けんけんぱ競争・・・イルカはざんぶらこの曲にのってけんけんぱ♪
などなど盛りだくさん♪
まっかかのお顔の先生達をよそに子ども達は笑顔いっぱい楽しんでいましたね。


玉入れ・・・赤組、白組どっちもがんばりました!

カードめくり・・・赤チームは白のカードを赤に!白チームは赤のカードを白に!めくって遊ぶ競争です!!なんと赤チームが1,2回戦とも勝ちました!!ばんざーい(*^_^*)

鉄棒・・・休憩をはさんでお次は鉄棒に挑戦です!!

くるくる上手に前回り、ぶたの丸焼き、ぶら下がりを披露しました☆    

最後の種目は、フラダンス♪”パイナップルプリンセス”の曲に合わせて”ちゅっ”と可愛く投げキッス☆
可愛い衣装でしょう♪

2曲目は”なつだ海へ行こう”の曲に合わせてブギウギダンス♪ざぶ~んっと宙にもちあげられるのがこども達のお気に入りです♪(^◇^)今日はみんなの運動会ごっこの見学にたくさんんのお客さんがこられ、
いつもと違う雰囲気に子ども達もせんせい達もドキドキ!!ワクワク!!でしたね(^◇^)

最後はみ~んな笑顔で終わる事が出来て良かったです。ありがとうございました☆☆

10月7日お誕生日だったAちゃん。2歳になりました。

元気になって登園してくれました。

少し遅めのお誕生会です♪

おたんじょうびおめでとう♪

≪絵本の森からのお知らせです≫

(^◇^)ご家庭で使われていないベビーベットがありましたら、是非お譲りください☆



2 件のコメント:

M先生のお友達 さんのコメント...

みんなで運動会ごっこ♪いいですね!

いつもM先生と楽しく職場でお昼休みに見ています。みんなのびのびですね。

フラダンス、上手にできてよかったですね。
こどもたちの表情がとても楽しそうです。

絵本の森 さんのコメント...

いつもブログを見てくださってありがとうございます(*^_^*)こども達が楽しめる運動会をということで、昨日は室内で運動会ごっこをこども達と共に満喫する事が出来ました☆競い合うのも良い刺激になって良いですね(^v^)はりきる姿がたまらなくかわいかったです☆次はハロウィンですよ!お楽しみに・・・♪