福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月13日水曜日

そらいろなにいろ?

おひさまのぼるよ そらいろなにいろ?
秋は風がそよそよと吹き流れ、思わず空を眺めてしまいます。
大きなお空に浮かぶ雲は、モクモクいろんな形をして楽しませてくれますね。
今日のお空は、何色だったかな?☆

昨日のうんどうかいごっこが楽しかったようで、
踊りの衣装をつけて園に来るお友達が何人もいました☆
かわいいですね♪
今日は”ロンドン橋”遊びをしました。
トンネルがおちるよ~っとあわててくぐる姿がおもしろかったです♪


続いて・・・イスとりゲーム♪
小さいお友達の”がんばれー!!”の声援をうけ
おにいちゃんおねえちゃんはがんばります!!

1回戦の優勝者です!!  やったー!!


”もう1回!!”の声を受け、2回戦の始まりです!
どんどんみんなが敗れ、残った3人の戦いになりました!!
さぁどうなったかな?・・・・・

なんと初のイスとり兄弟対決になりました!!
ひとつのイスを目指して戦いついに、引き分け~!!
さすが兄弟☆意気もぴったりでした♪









0 件のコメント: