福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月19日火曜日

おつきさまこんばんは

夕涼み会で見た影絵の絵本です。
よるに なったよ ほら おそらが くらい くらい
お月様がゆっくりとでてくるところからはじまります。
お月様の大きくて、ゆったりとした感じがとても
わかり、こどもたちも、静かにゆったりとした気持ちで
楽しんでいます。思わず、夜空をみあげ、
「おつきさま こんばんは」とお話がしたくなりますね。
先生が、「バイバイ」の絵本を読んでいると、
たくさんの子ども達が集まってきました。
みんなで「バイバイ」
絵本がとっても好きな子ども達です♪
魔法のハンカチ”おおきくなぁれ”のマグネットシアターを見ました。
♪ハンカチ魔法の呪文☆1・2・3
おたまじゃくしがカエルに変身すると!
目をまんまるくしていました。

わらべうたあそび”いもむし”です。
よいしょ!よいしょ!
「ちゃんとつかまっててよ」
いもむしがお部屋を散歩しています♪

0 件のコメント: