福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年10月28日木曜日

ぐりとぐら

日本だけでなく、世界各国で愛され続ける、ふたごの野ネズミ「ぐり」と「ぐら」のお話です。
ぼくらの なまえは ぐりとぐら このよで いちばんすきなのは
おりょうりすることと たべること ぐり ぐら ぐり ぐら
歌いながら、森へ出かけたぐりとぐらは、大きな卵を発見し、大きなカステラを
焼くことにしました。
次々と楽しいことを思いつき実行していく、ぐりとぐら。子供たちも心をワクワク
させながら、楽しんで見ています。


人形劇がはじまるよ!と言うと

「やったぁ♪」と飛んで集まってきました。

今日は、赤ずきんちゃんの人形劇です。
「オオカミがきたよ!」

子どもたちの表情も真剣です。

オオカミの登場に思わずクスン。

「こわい・・・」

「だいじょうぶ こわくないよ」という会話が聞こえてきました☆

ここにも♪かわいい赤ずきんちゃん!み~つけた

0 件のコメント: