福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年7月7日木曜日

たなばた会☆

きょうは、七夕♪

天の川がサラサラと嬉しそうに流れています。

きょうは、熱でお休みのお友達が多かったです。

みんなの風邪が早く良くなりますように・・・・

七夕にお願いしましょう。

お家の皆様、お忙しい中、笹飾り作りのご協力をありがとうございました。

お家の人達と一緒に折り紙を折って、笹飾りを作ったこと♪

こよりって何かな?どうやって作るのかな?願い事を一生懸命考えたこと♪

七夕を思い出す度に、うれしい記憶として心の中に残っていくのでしょうね。

お部屋が暗くなります。

保育園の天井にお星さまが輝きだしましたよ。

織姫と彦星の影絵シアターのはじまり♪はじまり♪

光の世界をたのしみました♪

続きまして♪

楽器あそびです!!

かえるの歌♪

リズムに合わせて、ぱんぱんぱん♪
5本の指で弾くのも上手になりました♪
おもちゃのチャチャチャ♪

きらきら星♪
ハーモニカも覚えましたよ。

吹く~吸う~♪の違いがわかるようになりました♪

おもちゃのチャチャチャの曲に合わせて、シャンシャンシャン♪

お部屋が賑やかになってきましたよ。
 

たのしい七夕をお過ごしくださいね。
ちなみに・・・なおせんせいの小さな頃からの夢は、先生でしたよ。
毎年、短冊に書いていましたよ(*'ω'*)
ず~っと願って、毎日を過ごしていると、夢が叶うかも♪
             ☆みんなの夢が叶いますように☆
本日は、ご協力頂きありがとうございました!!

0 件のコメント: