福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年7月12日火曜日

おおきなスイカだな~!!

朝から風船うちわで遊んでいます。
トンネル♪トンネル♪でてきた♪でてきた♪

元気になってよかったね!!

きょうのおはなしなぁに♪
ありとすいかの大きな絵本ですよ。

こんなにおおきなスイカ食べてみたいよね。

みんなでスイカを作ります。

黒い種を貼ったら、できあがり~♪

大きなお口でいただきましょう♪

あ~んぱく♪ぱく♪ぱく~♪



もぐもぐもぐ♪
あ~ん♪
ぱく♪
もぐもぐもぐ♪
おおきなスイカ♪

ごちそう様でした♪

かおるせんせいのお口もおおきいな~♪
次のおはなしは・・・きんぎょがにげた♪
この絵本は、小さな頃から大好きです。

絵本のきんぎょちゃんが絵本の森で、かくれんぼ♪


もういいかい?まぁだだよ♪

もういいかい?

もういいよ~♪

さぁ~どこに隠れたでしょう。逃げだした30匹のきんぎょちゃんを探しましょう♪

いたいた!!み~つけた!!
ここにもいたよ! 
明日もいっぱいあそびましょう♪

風邪ひきさんが流行中です。

熱が出た翌日は、熱が下がってもお休みとなります。

お家でしっかりと休んでくださいね。

熱・咳が続く場合は、病院に受診をお願い致します。

☆ご協力をよろしくお願い致します☆





0 件のコメント: