福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年7月15日金曜日

ころころころころ♪

五穀豊穣、無病息災を祈願した追い山笠。
今朝、3年ぶりに、無事に疾走しましたね。
博多祇園山笠2022!!お疲れ様でした!!

初めての絵本の森♪ どんどん遊べてびっくりです♪
今朝は、雨が降っていましたね。

雨に洗い流されて、ピカピカのお日様がでてきましたよ。

きょうは、ビー玉で転がし画あそびをしました。
絵の具のついたビー玉がころころころころ♪
転がっていきます♪

ビー玉のつけた模様が面白かったですね。

かなせんせいの紙芝居のはじまり♪はじまり♪

小さな種から大きなひまわりが出てきましたよ。

まねまねヨーガをしているところ。

身体をぐ~んと伸ばします♪ ど~んな感じがするのかな~♪

コロナにならないように、免疫力を高めていきましょう。

☆今週もありがとうございました☆

久しぶりの絵本の森です。

大きくなっていましたね。絵本をたくさん楽しんでいましたよ。


また一緒にあそびましょうね。

 

0 件のコメント: