福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年7月14日木曜日

山笠ごっこ♪ わらべ流スタートです♪

いよいよ明日で山笠がクライマックスですね♪
きょうは、山笠ごっこでオイサーの雰囲気をたのしみましたよ♪

祝い~めでた~の~若松さま~よ♪

若松~さま~よ♪

(祝いめでたを歌っているところです♪うちわで仰いで歌います)

年長さん最後の山笠ごっこです♪

よ~いスタ~ト!!

オイサーオイサーオイサー!!

元気いっぱいスタートです!!
オイサー!!オイサー!!オイサー!!
ついに神輿に乗れました♪

オイサーオイサー♪

なおせんせいとみゆきせんせいの人間神輿です♪
風のように走っていきます♪
オイサーオイサー♪
オイサー!!ドキドキ顔でスタートです♪
元気になったよ♪

風邪ひき退散を願って~

オイサーオイサー!!
みんなの笑い声にやっとやる気になったようです♪

よかった♪よかった~!!

元気にスタートです!!
オイサーオイサーオイサーオイサー♪
こども達のいきおいの良いこと♪

写真から伝わっていることでしょう。

いよいよ夏の始まりですよ~♪
 

0 件のコメント: