福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月1日水曜日

☆おたんじょうびおめでとう☆


待ってました~12月スタート!!
今日は、ぼくのたんじょうび~♪
朝からウキウキしていましたよ。
質問コーナー♪
ぼく・・・恥ずかしい・・

なんと~前に出るとみんなの視線に動悸が止まらない様子♪がんばれ~Kくん!!

そこにもっと動悸を上げる忍者登場~!!

なお忍者とみゆき忍者がお祝いにやってきました。

忍者ごっこをやりたいと楽しみにしていたので、忍者プレゼントです♪

みんな~忍者になれるようにがんばるぞ~!!お~!!
忍者の心得は、いつでもどんな時でも落ち着くことでござる♪

わかったでござるか? ぼく・・・恥ずかしい・・・

では、もっと特訓して、心を鍛えるでござる!!

頭手裏剣~!!(下にかがむ) 足手裏剣(ジャンプ)

お腹手裏剣~!!(くるくる回転する) 忍者チョップ!!(捕まえるポーズ)

みんな機敏に動けるようになったでござる!!

最後は、かくれみのの術でござるよ~!!

さぁ~手裏剣がどこに隠れたか探すでござる♪

み~つけた!!
おっ・・・もう見つけたでござる!! 
身体が一番大きいおにいさんのKくんは、一番の甘えん坊です♪

4月になったら、小学一年生~!!たのしみだけど~ドキドキドキしているね。

これからも、たくさんのお友達といろいろな事をいっぱい楽しんでくださいね。

応援していますよ。6さいのおたんじょうびおめでとう!!

おおきいちゃんと過ごす中・・・やってみたい!!の気持ちが育っています。

なんでも、一人で出来るようになっています。

いっしょにあそぼう!!うん!!

お友達との遊び方も覚えています。

きょうも優しさいっぱい大きくな~れ♪

明日もいっぱいあそびましょうね。
 

0 件のコメント: