福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月23日木曜日

もうすぐクリスマス♪

きょうは、クリスマス音楽会♪

園長せんせいとみゆきせんせいの聖歌隊の歌声からスタートです♪

みんなの笑い声にサンタさんがやってくるといいですね♪
鍵盤ハーモニカ演奏

年少組・・・・かえるの歌♪

どどどど~♪のところがお気に入りです。       

          

上手にできました~♪
マラカス・鈴・カスタネットを元気いっぱいに鳴らします♪

年中組・・・・きらきら星(5本の指で演奏します)


年長組・・・・みつばちマーチ(5本の指で演奏します)
弾けるようになるとたのしい楽器あそびです♪
ハーモニカ・・・・きらきら星
吹く~♪吸う~♪の違いが、わかるようになりましたね。
本日は、ご利用ありがとうございました。どんどん遊べましたよ。
あれ~クリスマス帽子の小鳥さん♪
あしたは、クリスマス会ですよ~10時までに登園してね。

0 件のコメント: