福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月17日金曜日

雪が降ってるよ~♪

今週もたのしかったね!!
お天気ニュースを見て、朝から雪が降る~!!とたのしみにしています。

雪・・・ほんとに・・・降るのかな?・・・((+_+))

絵本”ゆき”を読みました。雪が降るお空は、灰色です。

きょうのお空と同じです。 雪・・・降るといいな♪

雪みたい~雪~!!と雪をたのしみに過ごしているので、新聞雪あそびをたのしみました。
新聞雪を小さくちぎって、いっぱい集めて~みんなで投げるよ~♪

それ~!!チラチラ舞う雪新聞に大喜びでした。

何を作っているの?

ツララだよ!! 

雪の上でごろりん♪ ふわふわしてるよ♪きもち~な♪
いっぱい集めて、みんなで雪だるまを作ります!!
おめめとまゆげ♪
お口をつけたら完成です♪ 

雪あそびたのしかったね!!
また来週も元気いっぱい過ごしましょうね。
お休みに入ります。
感染防止への取り組みを引き続き、よろしくお願い致します!!

0 件のコメント: