福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月16日木曜日

しめ縄ができるまで~♪

きょうは、朝から雨がシトシトと降っています。

お部屋は、ガヤガヤと賑やかです。

ハイハイも歩くのも上手なFちゃんでしたね。

まてまてまて~!!

男の子達は、トミカが大好きです!!
ぶ~ぶ~ぶ~♪

昨日、しめ縄に飾りつけを行いました。
しめ縄って、どうやって作ってるのかな?お米の稲のワラを湿らせて、ねじねじねじ♪
なおせんせいに教えてもらったよ。
お正月のにおいがしてきたよ。
カレンダーマーチの歌をうたったよ。
1月~12月までのカレンダーを広げると~わぁ~!!
一年って、こんなに長かったのですね。
みんながたのしかった月は、何月だったかな?
12月も残すこと・・・あと数週間です。
こども達は、日々、成長を見せてくれています。
早寝・早起のリズムを整え、スマホは消して、子ども達との時間を大切にお過ごしください(*^。^*)

0 件のコメント: