福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月6日月曜日

身体がぽかぽかになってきた!!

今週も元気に始まりました!!

風が冷たくなりましたね。風邪をひかないように過ごしましょうね。

いっぴきちゅう~♪(わらべ歌あそび)

みんなで輪になり、くっついたり広がったり~♪

くっついたりを楽しみました。
お尻とお尻をくっつけて~♪

おしくらまんじゅう押されてなくな~!!

身体がぽかぽか暖かくなってきましたよ。


こども達のリクエストでオオカミさん今何時?のおにごっこをしました。


オオカミさん今何時? 夜中の12時だ~!!

ぎゃ~!!オオカミさんが目を開けたよ。逃げろ♪逃げろ~!!あ~怖かった!!

続いて・・・・準備はいいかな?
お尻競争のはじまり~はじまり~!!
がんばれ~がんばれ~!!
夕方・・・♪
小学生になったSくんがお父さんと一緒に会いに来てくれました。
大きくなりましたね。
元気な姿に安心しました♪ 会いに来てくれてありがとう!!
大きいちゃんもちっちゃいちゃん達も日々、成長しています。
にっこり~カメラを向けると良いお顔で笑ってくれます。
お友達と過ごす事にも慣れ、う~う~♪声をあげ楽しんでいますよ。
今週は、どんな成長を見せてくれるのでしょうか♪
明日もいっぱいあそびましょうね!!
 

0 件のコメント: