福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年12月8日水曜日

雨・・・上がったよ♪

ゆずの香り♪くんくんくん♪

冬の香り♪くんくんくん♪

さよならあんころも~ち またきなこ♪ポン!!

ポンの合図でお隣さんへ送ります。

ゆずの香りでうれしくなりました。ありがとうございました(#^.^#)
雨が上がったよ。 お外で、だるまさんがころんだ♪をみんなでたのしみました。
だ~るまさんが~こ~ろんだ!! だ~るまさんがこ~ろんだ!!

オニさんにどんどん近づくのがおもしろい♪

ぎゃ~!!
何度も何度も~この繰り返しをたのしむ子ども達でした。

身体もぽっかぽかになりました(#^.^#)

大きくなると、いろいろなあそび方を楽しんでいます。

ころころころ~♪あそびが上手くいくと、もっとも~っと盛り上がり、どんどん発展していきます。


 こども達は、ひらめき名人ですね。物が足りないと工夫する知恵が生まれます。

工夫してあそぶ姿を見るときが一番うれしくなります。

本日もありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント: