福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年11月13日金曜日

☆七五三参りへ行きました☆

きょうは、七五三参りへ行きました。

とても良いお天気です~♪風も冷たくなかったよ~♪

宇賀神社へ~初のお参りです。

一本木公園の横にある神社です。

今日は、遠足という事なので、いつもと違う道を通り、わくわく気分で歩きます。

参道を通り、正門からの参拝です。

おててを洗うのもなんだかうれしい体験です。


順番に神さまにご挨拶をしました。
毎日、幸せいっぱいです。お守り頂きありがとうございます(*^_^*)
宇賀神社の本殿の天井に、馬の飾りが吊るされています。

福岡県西方沖地震のときも落ちなかったという事で、”受験がうま(馬)くいく~!!”ということで、受験生に人気がある神社でもあるそうですよ。金運にも多大なパワーがあるとのこと♪”です(#^.^#)

お参りが終わったら、大好きな公園で、いっぱいあそびます。
すべり台は、大人気~!!

もう怖くないよ~!!どんどん滑ってあそびます。

お友達と滑ると楽しいんだもん♪

いいとこみ~つけた♪ぽかぽかのお家だよ。
お昼の時間です。

原っぱへ~♪

おむすびおいしかったよ~!!
まだまだ遊びます!!
たのしい遠足になりました!!

遠足~ってだけで、朝からウキウキ気分です。

こども達ってかわいいですね。

お休みに入ります。

どうぞ感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願いいたします。

早寝・早起き・栄養のある食事をとり、免疫力を高められていてください。

朝晩と冷え込み体調を崩しやすい時期です。どうぞ大人もこども達も、人混みの中は、避けられていてくださいね。咳き込み、体調が悪いようでしたら、熱がなくてもお休みください。集団生活ですので、どうぞよろしくお願い致します。

おにいちゃ~んお帰りなさ~い♪私達~仲良くお留守番できたのよ~♪

慣らし保育終了~!!来週から、ママがお仕事スタートです。

にこにこさんです。 ご安心くださいね(*^_^*)

 

0 件のコメント: