福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年11月24日火曜日

みかん狩り気分で、みかん拾いをしましたよ♪

たのしいお休みが終わりましたね。
感染がまだ落ち着きませんね。みなさん、無事でよかったです。
引き続き、感染防止への意識を高められていてください。
落ち葉の季節です。

大きな落ち葉を見つけると心が嬉しくなりますね。

手袋みたいな大きな葉っぱを見つけた動物さん達のかわいいお話です。

わらべうた遊びをたのしみました。

いっせんどうか♪ トンネルを作ってあそびます。

つかまらないように~そ~っとくぐりましょう。
ぎっこんばっこん♪(お舟にのって、ゆ~らんゆ~らん♪)
もみすりおかた♪(お友達の両手をつかんで、石うすをひくように回してあそびます)
らららぞうきん♪ くすすられるのが楽しいな♪ぞうきんの気持ちになってあそびましょう。ゆうこせんせいと一緒に(#^.^#)
うわ~!!みかんがいっぱい♪ 
みかん山へようこそ~!!風がびゅ~っと吹きました。
みかん拾いのはじまりです。
たくさんのみかんに大興奮です♪
あっ柿もあった~!!りんごもあったよ♪
お休みのときに、みかん狩りにいったKくんです。
☆たくさんのみかんのお土産をありがとうございました☆
みんな大喜びでした~!!
 

0 件のコメント: