福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年11月10日火曜日

お友達がいるから元気です!!

きょうも賑やかな朝です。
お友達と一緒に歌うとたのしいね!!
まつぼっくりがあったとさ~♪
さ抜きバージョンも歌ったよ~♪
まねまねヨーガ♪
心を静めて、ゆっくりと自分の身体に向き合います。
せんせいのきれいだな~の声に、背中もぐ~んと伸びますね。
自分をよしよし♪
命さんありがとうの歌を歌いながら、身体全部を抱きしめます。
きょうも元気に過ごせてうれしいな。
走るとね身体がぽっかぽかになるんだよ。
慣らし保育中のHちゃん♪ だんだんとお友達との中に入れるようになってきました。
まま~ぼくも元気だよ~♪
ハサミでちょきちょき♪
窓に飾るコスモスのお花をつくりました。
折り紙が得意なSおにいさんです。
お友達に飛行機の折り方を丁寧に教えてくれていましたね。
明日は、小学校の健康診断ですね。いよいよ小学校への扉が開き出しましたよ。
たのしい時間になりますように。 
☆本日もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: