福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年7月9日木曜日

星の子み~つけた!!

 ひとりで作ったサイコロです!!
なんと~図面から立体に~♪ 誰も教えていないのに、オリジナルの組み立てのサイコロを作ることができました!!すごいっ!!
 手作りのサイコロでのすごろく遊びは、たのしかったことでしょう。
 積み木を並べてあそびます。
 そ~っとね!!
 ぼくのお家もできました!!
そ~っと見てね♪
 みんなで輪になり、洗濯機に変身です。
雨続きで、洗濯物がたまってしまったよ。
ぐるぐる回ったり、ぎゅ~っと集まりしぼります。ぽんぽんジャンプ♪
あっという間に洗濯物が乾いたよ~♪
 星の子達が元気にスタート♪
 がんばれ~☆がんばれ~☆
おっどうなる~どうなる~!!
 流れ星み~つけた!! 
 たなばたさんのハンカチ落としもだいすきなあそびです。
歌の終わりになったら、お友達の後ろにハンカチを落とします。
まてまて~!!
追いかけられるのがたのしいんだもん♪

0 件のコメント: