福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年7月14日火曜日

たくさんのトウモロコシをありがとうございました!!

 きょうは、魚釣りの魚・イカ・くらげ・カニを作りました♪
 できた♪できた♪ イカだよ。
バックみたいになっちゃった♪
 ひとりでできる?
うん!!
縦割り保育の良いところ~♪
いつもおおきいちゃん達が見守ってくれています。
 線にそって切りましょう。
ちょきちょきちょき♪ 
毎日のあそびの中で、器用になんでも出来るようになりました。
 お絵描きだいすき~♪
いろんな模様のおしゃれなお魚さんができました♪
みんなにどうぞ~♪
なんと卒園児のTくんとパパがとうもろこしを持ってきてくれました!!
このたくさんのトウモロコシは、大分のおじいちゃま達からの絵本の森への贈り物です。
まだまだ豪雨が続き、心配です。お元気でいらっしゃいますか?
心温まるお手紙も頂きありがとうございます。
 トウモロコシありがと~う!!
みんな大喜びです!!
 たくさんのトウモロコシに大興奮です♪
皮むきするのがたのしくって♪たのしくって♪
 夢中になって、むいていましたよ。
本日のおやつに大分を感じながら頂きます!!
ありがとうございました!!

0 件のコメント: