福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年7月2日木曜日

カマキリがやってきた~!!

今日も早起きできました。
朝の時間は、大好きな絵本の時間です♪
園長せんせい読んで~と、山盛りに積み上げ絵本をもってきています。
こども達のあそびの中に絵本がいつもあるのは幸せです。
一冊読み終えると・・・次これ~!!
本日も心いっぱいに動物の物語の世界をたのしんでいましたよ。
 あっわらった~!!初めての絵本の森ですね。
元気いっぱいに歩きまわっていましたよ。
 3さいのMちゃんもすっかり慣れたようです。 ひと安心♪
 あっ・・・寝ちゃったよ。
みきせんせいのお話が子守唄のようになったようです。
こっくりこっくり夢の中♪ 久々の登園でしたね。 よくがんばった~!!
 朝の会~みんなで歌を歌います。
七夕・手をたたきましょう♪すいかの名産地を歌ったよ。
 カマキリなおせんせいの登場です♪
いっしょにあそぼう♪ いっしょにあそぼう♪
 くるくるくる~♪
 宙を舞います♪ 踊ります♪
いっぱい笑ったあとは・・・
 マット運動です!!
みんな~みててね~!!
順番に~
 くるりんぱ!!
明日もいっぱいあそびましょう♪


0 件のコメント: