福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年7月7日火曜日

雨が上がりますように・・・☆

 天の川です♪
あ~めあ~めやんどくれ~
 きょうは七夕やんどくれ~
みんなの願いを叶えてよ~
 七夕会のはじまりです♪ ハーモニカ演奏・・・キラキラ星
年長児は、6月からハーモニカを練習してきましたね。
吹く~吸う~の違いを覚えました。
難しかったハーモニカが今では、たのしいハーモニカになりました!!
 鍵盤ハーモニカ・・・・キラキラ星・たなばた・ちょうちょう♪
           5本の指を動かすのが上手になりました。
 おおきいちゃんの音に合わせて、マラカス・カスタネット・鈴を鳴らします♪
 年少児・・・・かえるの歌
       はじめての鍵盤ハーモニカに挑戦です。
 ”おおきいちゃんみたいになりたいな”と毎日がんばっていましたね!!
年中児・・・・かえるの歌・きらきら星
       毎日、はりきって練習をしていましたよ。
 がんばれ~がんばれ~♪
 お部屋の中は、にぎやかな音でいっぱいです。
みんな、はりきって演奏していましたよ。
 お次は、影絵シアターです。
お部屋の中が暗くなってきましたよ。
 この影・・・だ~れ♪
だいすきなカタちゃんにまた会えた!!
 七夕のおはなしをみましたね。
たのしい一日になりました。
みんなの願いが叶いますように。
どうぞ雨で避難されている方達が安心できる毎日になりますように。
安全に気をつけていてください。
たなばたの笹飾り作りのご協力を頂きありがとうございました。
こども達にとって良い七夕の思い出ができました。
どうぞお家でもたのしい七夕をお過ごしくださいませ。

0 件のコメント: