福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年7月8日水曜日

映画ごっこであそびましょう!!

 ひさしぶりの絵本の森です♪
お友達と遊んでいるうちに~♪
 へっちゃらになりました!!
どんどん歩きまわっていましたよ。
 きょうは、スライド作りをしました。
 透明シートの○の中に油性ペンでお絵描きをしましたね。
 みんなの絵ができあがったので、映画ごっこのはじまりで~す♪
ポップコーン娘のりぃ先生の登場です(*^^)v
ポップコーンはいりませんか~♪
ポップコーン1個100円ですよ~♪
 ポップコーン気分でマシュマロをいただきます♪
 スライドショーの上映です。
 透明フィルムに絵を描いた紙コップの穴の中に、懐中電灯をいれると~♪
みんなの絵が画面に映し出されます。 どれもこれも~まぁ~ステキ♪
 続いて・・・影絵シアターです♪
 うさぎとカメの影絵です。
暗闇の中に映し出される影の美しさと不思議さを感じた映画ごっこになりました。
 雨が上がって、本当によかったですね。
豪雨の後ですので、道中どうぞ気をつけられていてください。
明日もたくさん笑ってあそびましょう。
☆きょうも一日ありがとうございました☆

0 件のコメント: