福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年6月4日木曜日

歯をみがきましょう!!

 朝から美容室ごっこを楽しんでいます♪
 チョキチョキチョキ♪
いかがですぅ?サマーカットの出来上がり♪
 きょうは、6月4日虫歯予防デー♪
虫歯になりやすい乳歯です。
毎日、丁寧に磨いて大切にしましょうね♪
 歯磨きの大切さを紙芝居を通して、覚えましたね。
 みゆきせんせいと一緒に歯磨きしゅっしゅ~♪
歯をみがきましょうシュッシュッシュ~♪のお歌を歌ったよ。
元気な歯だと、お歌も楽しく歌えます。
 高口歯科の先生による健診のスタートです。
ちっちゃいちゃんの泣き声だけが、響いています♪
 おおきいちゃん達は、上手にお口を大きく開けて待つことができました。
やれやれ・・・ 無事に終了で~す♪
よかった・・・よかった・・・やっと・・・にっこり出来ました♪
夜寝る前の仕上げ磨きがとても大切です。
虫歯にならないように、スキンシップも兼ねて、歯磨き時間を楽しんでいてくださいね。

0 件のコメント: