福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年6月16日火曜日

ハーモニカスタート!!

 きょうは、大型絵本のぴょ~ん!!を見ましたよ。
 うさぎに犬にかたつむり~どんなふうに跳ぶのかな~♪
 わらべうたあそびのき~りすちょん♪もして遊んだよ。
順番にきりぎりすになって、ぴょんぴょん跳ぶあそびです。
 大きいちゃん達は、ブロックあそびが大好きです。
ブロックは、指先の力もつき、想像力も膨らみ、毎日飽きもせず、作って楽しんでいます。同じ物がひとつと出来ないブロックです。
きょうも新しい形に胸を弾ませながら、遊んでいましたよ。
おおきいちゃん達のハーモニカ遊びがスタートです!!
吹く~吸う~の違いをくり返し覚えましたよ。
よくがんばりました♪
雨が降るかな~♪とカエル達。
あついあついと鳴いてます♪

0 件のコメント: