福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年6月18日木曜日

あめあめやんどくれ~!!

 朝から雨が降ってます。
園長せんせいと絵本の時間を楽しんでいます。
お気に入りの絵本は、何度も読んで~の子ども達です。
本日、3度目のバーバパパのお話です♪
心いっぱいにバーバパパの世界を楽しんでいました。
 もうすぐできるよカタツムリ~♪
 なおせんせいのかさクイズ~♪
あかいカサ~さして~雨の中を散歩♪
 カサをくるくる~って回したら、なにがみえたかな?みえた♪
あ~めあ~めやんどくれ~♪
明日の天気は~な~に?♪
          
 大雨~!!の言葉に大急ぎでにげますよ~!!
 ぎゃ~~!!
みんなの反応の良いこと♪
追いかけるなお先生は、おもしろかったですよ~♪
あ~めあ~めやんどくれ~♪あしたの天気はな~に?♪
晴れ~!!
やった~!!
ごろごろごろごろ・・・・・・
ドカーン!!の大きな声にひっくり返ります♪
ごろごろごろごろ・・・・・ごろごろごろごろ・・・・
お部屋はシーンと静まりました♪
また一緒にあそぼうね!!

0 件のコメント: