福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年6月15日月曜日

わらべうたであそびましょう♪

 赤いトマトみ~つけた!!
 今週の日曜日は、いよいよ父の日ですね!!
朝から、せっせとプレゼントを作っています♪ おたのしみに~♪
 みんなで輪になり、あそびましょう♪
わらべうた遊びのはじまりで~す♪
いっぴきちゅう~も~とにかえってにひきちゅ~う♪
前に後ろに動きます。
 お次は、なべなべそこぬけ♪ ゆうこ先生とAちゃんのトンネルの中をくぐります。
上手にひっくり返ることができるかな♪
 で~きた!!
今度は、上手にもどることができるかな♪
 で~きた!!
か~ごか~ごじゅうろくもん♪
両手を揺らしてあそびます。
最後は、からすかずのこにしんのこ♪
おしりをタッチされたら、先頭さんになって歩きます。
 どんどん長い列になりますよ。
肩のところを持たれると、くすぐったいようです♪
明日もいっぱいあそびましょう!!

0 件のコメント: