福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年6月3日水曜日

カエルがいっぱい鳴いてます♪

 きょうは、窓に飾るカエル人形を作りました。
 こんな感じに出来上がりました~♪
げろげ~ろ♪ 
 げろげ~ろ♪
 げろげ~ろ♪ カエルが鳴いたら、雨が降り出した♪
 わ~い♪ わ~い♪
雨げ~ろ♪
ジャンプ大会の始まりで~す!!
 カエルになりきってあそびましょう。
 ちっちゃいちゃん達は、恥ずかしいゲ~ロ♪
カエルってなんだい?困ったな・・・♪
おっと~一匹♪元気なカエルが飛び跳ねた♪ ぼくもカエルになれた~♪
続いて、門くぐり”いっせんどうか”のあそびです♪
門にひっかかったら、門になりますよ。
どんどん門が長くなるあそびです。 
明日もいっぱいあそぶゲロ~♪

0 件のコメント: