福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月29日水曜日

年長組さんキッザニア体験へ~♪

 午後13時~♪
年長さん達は、秋月デンタルオフィス(歯科医院)さんへキッザニア(職場体験)にいきました。
 絵本の森のお友達のAくんとHくんのおとうさんとおかあさんみ~つけた♪
歯医者さんのお部屋の中を探検です。見たことのない物でいっぱいですね。
ママと一緒に歯の治療でくる時は、お口を開けるのにドキドキしているから、知らないことがいっぱいあるね。
歯医者さんってどんなところかな?
 早速、指の型取り体験をしましたよ。ドキドキしながら、指を入れます。
なんだか粘土みたいだね♪
3分間じ~と待ちます。
どんな感じがするのかな♪ つめた~いなぁ~♪

 歯医者さん役、衛生士さん役、患者さん役に分かれて体験です。
 お友達のお口の中に興味津々です。 あっ食べかすみ~つけた!!
 優しく歯を磨いてあげました。
みんな上手だね~って、褒められました♪
 ドキドキしたけど楽しかった~っと子ども達♪
やり遂げたことで、お顔も自信いっぱい良いお顔です!!
 歯の治療は、秋月デンタルオフィスへ~♪優しい歯医者さんに会えますよ~♪
本日は、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!
歯医者さんっておもしろいよね~と笑顔いっぱいの一日となりました。
石膏の指が完成です!!
わ~い♪ぼくの指~♪かわいい指ちゃんできました。
☆良い思い出ができました(*^。^*)ありがとうございました☆

0 件のコメント: